横浜の造園 庭 米山庭苑 理念を共有する

At us yoneyamateien, after the work of the garden is completed, all the staff visit and give an opinion. It is because each one is a good training for doing a beautiful job. And they share the feeling that they are beautiful so that they can do a good garden work.

当社はどんなに忙しくても、つくり込みの一つの仕事の仕事が区切りがつくとスタッフ全員で見学します。

素材の美しいという感覚や、仕事の仕上げのクオリティーを共有する為です。

これは、私達モノつくりに携わる者には大切な事だと考えているからです。

規模により全員に作業に加われない事が多々ありますので、尚更この様な事は重ねて行く様にしています。

私達の仕事は多くの種類の天然の素材を使い庭を構成して行きます。

竹や土なども扱うので、センスのある者でも一定レベルの仕事が出来る様になるまでに長い時間が掛かります。

土の仕上がりのテクスチャーはこんな感じです。

柔らかい素朴な何とも言えない味わいがあります。

全て神奈川県の土で仕上げています。

 

その後は、新加入したスタッフの歓迎会。

この春高校を卒業したばかりなので、ジュースで乾杯です。

明るいうちからファミレスで大宴会。

今回はサイゼリア編。

食べきれない位の大人喰いです、更に料理が出てきてテーブルを足してくれました(笑

いいんです、良いモノをつくりうまい酒を仲間達と味わう。

最高じゃん!

そんな私達に大切な庭つくりを託されては如何でしょうか。

 

人生に目標を持ち、それに進んで行く人生は美しい

選ばれた若い世代が、日本の未来の庭と国つくる

庭と人と生き方と

現世に生きるコアな庭の会社

横浜(株)米山庭苑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください