横浜市 藤棚 完成

Fujidana was completed. Also making things with bamboo and timber in Japan has become less. We are working with authentic skills and mind to convey the tradition of the Japanese garden to the next generation.

横浜市での藤棚工事。

古い藤棚を解体します、以前はプロでない業者が組んだ為に問題点が多く当社に依頼がありました。

既存の藤を養生して骨格を組んで行きます。

丁寧に下ごしらえした材で組み上げて行く。

染め縄で結束。

 

全て均一になる様に。

完成です!

国産竹と檜で組みました。

この様な素朴な風景は今では少なくなりましたが、私共は日本の貴重な財産と考えています。

日本全体の事ととらえ、戦後の高度経済成期から崩れてしまった日本の街並みを美しい景観に戻すために少しでも力になれる様にと願っています。

流行りの素材の空間つくりではなく、伝統を現代の空間に活かす為に改良しながらご提案させて頂いております。

お気軽にご相談下さい。

 

 

いつの時代も流行はある

でもそんな薄っぺらいモノでは所詮その場限り

伝統を進化させるモノつくりが世界の人々を魅了している

日本人にも気が付いて欲しい

こだわりの想いと庭つくり

横浜 (株)米山庭苑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください