横濱の街。


今日も戸塚の外構の現場で、暫く通う事になるだろう。

今回は自分が育った横浜の街並みを紹介したい。

庭以外の所だ。

これもシリーズでいこう。

観光地化している、みなとみらい地区なんかより感性にビンビン響く所。

横浜黄金町にある映画館。

横浜 日劇だ。

いいでしょー。

残念だが何年か前に廃館になってしまった。

また横浜の灯が一つ消えた。

この辺りはかなりエキサイティングな地域で、高校生の頃はかなり刺激を受けた記憶がある。

自分の好きな役者、長瀬正敏主演の私立探偵 濱マイクシリーズの舞台になった所だ。

この雰囲気がたまらなくいい。

東京から首都高速湾岸で、ベイブリから横浜の景色が見えると安心するし、大好きな街だ。

これから少しづつ、とっておきの場所を紹介行きたいと思う。

「横濱の街。」への1件のフィードバック

  1. 映画動画

    こんにちは不覚にも睡眠不足になってしまった。安田美佐子のユーチューブ動画を見ていたからだ。奇をてらってはおらず、オーソドックスな構成になっている。だが節目節目に予想外の展開が盛り込まれており、これが読ませる工夫になっている。展開がスピー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください