雨とか仲間とか。

関東地方は2日連続で雨。

何とか気合で作業出来たので今日はオフにする事が出来た。

先日千葉の檀上庭園の檀上さんが天気が悪いので、現場を中止にして若い衆と鎌倉の展示会見学に来てくれた。

ホントは現場抜けて案内したい所だったけど、怪我でスタッフが1名欠けているので残念だけど夜まで我慢。

俺は地元の建設組合等、何個か組織に属している。

でもその中で庭園協会埼玉県支部の活動に集う同世代の人達との出会いは、自分に刺激とやる気を与えてくれる。

檀上さんもその中の1人で自分同様他県からの参加組。

豪快な風貌とはウラハラに歴史や文化なども詳しく勉強家。

檀上さんと話していると自分は庭のテクニカルな面が好きなんで、歴史的背景等もっと掘り下げて考えないといけないといつも思う。その事によって更に作品にも深みや味が出てくるんだろう。

ただ同年代だけの馴れ合いではなく、本気で庭と向き合っているのでついつい酒がすすんで美味しくなっていつも飲み過ぎに。。。

でもそれが大事だし力になる。

「雨とか仲間とか。」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください