大谷石 採掘場 素材を求めて

I went to Tochigi prefecture to pick up Oya stone. We go to various parts of Japan in search of materials.

私達は庭で使う材の調達に産地まで出向きます

質感を判断して厳選した素材で庭を構成する為です

大谷石の採掘場です

地下まで掘り進んでいます

切り出し機のチェーンの跡が物語る、作業の積み重ね

大谷石の石室の大空間

地下は19度とかなり涼しいです

庭の仕事が決まり、近くの建材やで仕入れた材で設計するのはスゴク楽だろう

クライアントにしてみれば家も庭も生涯ただ一つのモノ

だからこそ私は自信が厳選した素材で庭を構成する様にしている

それが日々の暮らしが豊かになると考えているからだ。

天然素材の庭

自然素材の外構

横浜(株)米山庭苑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください