築65年の民家。


今日から古い民家の、コンクリート打ちとカーテンゲートの取り付け工事に入っている。

昔この辺りは軍の宿舎があり、当時の面影が残る最後の建物だ。

当時の庶民のパワーというか、温かさが感じられる。

風呂場なんか手造りだ。

今の父ちゃんの休日は家でゴロゴロだろう。

父ちゃんがカッコよかった時代だ。

生きるのに必死だった時代だ。

歴史的に評価されている建築より、俺は下町の昭和初期の民家に魅力を感じてしまう。

B級文化最高だ!

コンクリート打ちだけの依頼だけど、どーしよう。

玄関前だけでも良くしたい!

でも予算が。。。

どーしよう。

うちにある材で、またやっちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください