脚立


今日は外構の現場が、コンクリートの養生期間なんで次の現場の垣根の段取りと、脚立の脚の交換をした。

うちは丸太とアルミを併用している。

でも俺的には木の方が温もりと言うか、しなりがいい。

折れるんで危ないけど。

自分で作ると愛着もわくので大切に使う。

1年に一度は青竹に交換する。

今年は年明けから忙しく、なかなか交換出来なかったけど。

やっぱり竹はいい。

竹を炙って曲げるので、みんなの勉強にもなる。

中村も2度目で成功し、嬉しそうに練習用に曲げた竹を持って帰った。

明日は急に現場が日程変更になり、予定が変わったので、あえて段取りしないで休みにする事にした。

めったにないけど、いい充電日にしよう。

これからの現場の案も考えたいし、明日は景色を見に行こうと思う。

昨日から平木が地元の京都に、仲間の不幸で帰省している。

俺も中学から今までに何人か、若くして仲間を失っているので痛い位に分かる。

どうせ帰るなら祝いで戻りたかっただろう。。。

1日だけ休みを取りたいとの事だったけど、話を聞いたら親しかったらしく、心中察したので2日間休みを取らせてあげた。

こう言う事はスゲー大事な事だ。

ホント人生色々あるけど、気持ちに区切りを付けて帰って来る事を願っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください