箱根


先日休みを利用して箱根へ行って来た。

昨年少しだけお手伝いさせて頂いた、安諸さんの現場を見てポーラ美術館、箱根神社を見学した。

安諸さんとは、庭師なら誰もが知っていると言っても過言ではない、鶴川の安諸庭園の親方だ。

自分はすごく尊敬しているし、そこの職人さん達も朝早くから夜遅くまで、気合入れて仕事しているので、すごくパワーをもらえる。

完成を改めて見て、箱根の杉と土塀がすごく溶け込んでいて、それだけで景色になっているから不思議だ。

本当にいい経験をさせて頂き感謝している。

箱根神社は平安時代に植えられたと言う矢立の杉をはじめ、この辺りは樹齢何百年級の杉が多く、その景色は圧巻だ。

いい物を見て力を貰った。

有意義な1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください