土塀。


昨日から鎌倉で土塀を造っている。

今日も泥んこ遊び。

竹で小舞を組み、土を入れた所。

珍しいのか、立ち止まり見学していく人もいる。

土に藁と粘土を入れ混ぜるのだけど、これが1番の重労働。

これだけの長さだと量も結構あるからホント大変。

手で1日もならしていると、終わる頃には手はもうスベスベ、ツヤツヤ状態。

泥エステの効果が良く分かる。

やっぱ見た目にも環境にもいいな。

アールがついているので面白いし、瓦を乗せれば迫力ある仕上がりになるだろう。

「土塀。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    いい色してますね。手塗りの表情がなんともいえません。これだけ厚いと乾くのに日数かかりますね。出来上がりが楽しみです。鎌倉という土地柄、風景に溶けこんでます。すばらしい仕事で刺激になりました。

  2. Unknown
    有難うございます。地元の土と粘土で施工したので、どんな表情になるのか楽しみです。その様に感じてくれる方が、もっと増えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください