土塀完成。


瓦を乗せて完成した。

すごい迫力だ。

乾燥してひび割れして、どんな感じになるのか楽しみ。

後は下草と植栽をして仕上げる。

瓦の乗せ方もみんなで考え、足りない知識と腕で何とか形にした。

でも庭には少し雑でも、ザックリ感のある方がいいと思う。

この工法は、鶴川の安諸庭園の安諸さんに教えて頂いたもので、まだまだ足りない所もあるけど、見て頂いてダメ出ししてもらいたいな。

こんな風景が都会の街並みにあると、どんなに美しいだろう。

失われた景観を、どう戻すかは自分達世代の責任だし、職人としての俺の目標でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください