海。

お盆も過ぎると暑さも一段落と言ったところかな。

今日から仕事初め。

休みを利用して伊豆まで行って来た。

伊豆。。。

10代の頃免許取ったらボロ車買って、仲間達と金が無いからサマーベットに海岸で寝泊りをして、海を転々と自給自足の生活をしててた場所。

朝起きたらブヨに刺されて、ボコボコ状態。

酒を呑みながら人き方について語ってたよ。

金も社会性も全く無かったけど、ミョーに熱く不器用だったあの頃。

そんな思いのある所だな。

いつも行く岩地の民宿が一杯なんで10年前に泊まった須崎の宿に行く事にした。

南~西伊豆の下の方は関東辺りでは屈指の透明度を誇り、昨年行った沖縄の海にも引けを取らない位でお気に入りの場所。

うちの子供達にも今年はシュノーケルセットを買ってあげたので、泳ぎを教えてあげた。

上の子はもう10才だからすぐ出来る様になった、真ん中は幼稚園だから時間は掛かったけど上手になった。3メートル位の深さで大きな魚を見てもビビらないで楽しんでいた。

捕獲禁止されている貝類なんかもいて、5メートル以上潜るとイセエビもいる位。

もう立場的に逮捕されたくはないので、少し味わう程度にこっそりとポケットに入る位にしている。

こっそりと。。。

後はアワビなんか見つけても泣く泣くスルー。

自作のモリで魚なんか突くと子供達はビックリしている。

水の中の世界は庭にもスゴク参考になるもんだ。

うちの子達も感性にもビンビン響いて欲しい。

「海。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    二十歳の頃、下田に3連泊して遊んだこと思い出しました。サザエを採ったような記憶があります。水が透明なので畳2枚ほどの大きさの魚が足の下を通り過ぎていくのが見えました。あれはエイだったのでしょうか・・・不思議な体験でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください