雨だけど気持ちはスッキリ。

今朝でうちのN君に辞めてもらった。

初めて青白い顔してうちに来て、3日でケツ割ろうとしたのを親心で何とかしてあげようと思い引き止めた。

今思うとそれが彼の甘さが直らない原因だった。

庭園協会の仲間も指摘してくれたりしたのに、やはり30過ぎたらなかなか直らない。

でもそれも自分的に限界が来ていた。

いい終わり方が出来る様に選択させのに、自分から悪い終わりを選んでしまった。

この世界は狭い。自分から首を絞めてしまった。

どこの会社でもそうだけど、扱いづらくただそこにいるだけ職人のと、かわいがられる者に分かれる。

経験を積めば普通に出来る事だけでなく、それ以上の事を教えてもらえるのはやはり普段の仕事振りと人格だろう。

人格は努力ではどうにもならない部分が多い。本なんか読んで机上論を詰め込むよりもっと男磨けよ!って感じかな。

心で通じないとダメって事だね。

普通では即クビで考えられない様な出来事がいっぱいあったけど、愚痴になるんでヤメとくわ。

N君問題は今日で終わり正直アンドしている。

彼との出来事を仲間に話すと、お前学校の先生みたいだな!なんて言われたりした。

雨でも気持ちはスカッとしている。

いい若いのと出会えるのを楽しみにしています!

さ~次の現場アジアンだ!

「雨だけど気持ちはスッキリ。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    順風満帆に見えても実はいろいろあるものです。いい出会いがあるように
    情報早いですね、情熱のある千葉のコンビで、楽しくも熱い夜になりました!

  2. コメントどうも
    いろいろお疲れ様でした。
    まぁ最後にいい形に持っていこうとした米山君の考えは親方として素晴らしかったんじゃないでしょうか。
    見習いたいです。

    それとブログは携帯に入れて毎日チェックしてますよ。
    バリの庭楽しみしてます。

  3. 千葉の大酒飲みさん
    色々有難うございました。

    今月末は京都ですかね。

    お礼に大好きな画像公開しますから見て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください