山。

雨の中でも仕事してたので日曜はみんな今年最後の休みにした。

自分は朝一で打ち合わせ。

その後嫌がる子供達を連れて天園ハイキングに出掛けた。

途中に茶屋があってそこのおでんが美味い。

眺めも富士山が見えて最高だ。

上からハルカ、リキ、ダイチの3人の子供達。

ダイチはまだ1歳だけど自然に触れさせたいので同じく4時間歩かせた。

色んな物を見て感じてもらいたい。

俺は学問なんて教えられないし、教えるつもりもサラサラない。

自然を肌で感じ、どんなものにも生があり普段口にするものは殺生の上で食する事が出来ると言う事を教えたい。

最近はショボイ犯罪ばかりで、人に殴られた事も無い様な人間が平気で人を殺める。

人にぶん殴られたらドンだけ痛く、どんな人の中にも熱い血が流れていると分かって欲しい。

ズルくならずやさしさの中にも1本芯の通った人に。

権力に挑みボディブローを食らわせる力のある人に。

そうすれば自然と仲間も出来る。

色んな物や人を見せて自分達なりに消化してもらいたい。

ソレが俺達夫婦の願いだ。

うるさいオヤジでそのうち煙たがられるな。

きっと。

「山。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    今回もまた熱い想いが伝わってくる内容で感動です
    末っ子の名前がうちの長男と同じということも感動です!

  2. Unknown
    しんぼうさん

    そうでしたか!何かと共通点ありますね。

    うちは名前負けしそうで怖いです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください