琉球。

今沖縄に居ます。と言うのはマッカなウソです。

ひたすら剪定の日々で、こう世話しなくなって来ると旅に出たくなる。

寒いし南に行きたい。

若い頃は北海道にも住んでみたいとか思ったけど、年を重ねて来ると体力的に南が良くなる。

仲間に沖縄に行くと言うと「海最高だよね!」とか言われたけど、「いや世界遺産がいくつかあって城跡や遺跡を見に行くんだ」と言うと皆無言になってた。

昨年の旅にて。

大好きな沖縄。ユルイ感じが大好きだ。

初めて見たとき衝撃を受けた。

コレだけで庭だ。

自分の庭造りの大きなヒントになった。

人々のユルさと石灰岩のおおらかさに魅せられてしまった。

「琉球。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    おっ!おれ以外の千葉の方からコメントですね。
    今の俺からは想像出来ないかもしれませんが、もう少し痩せていたころは沖縄の人によく間違われました。名字をいうと尚更。
    沖縄が恋しくなったら、俺の顔を思い出して下さい(笑)

  2. Unknown
    前回行った時は那覇の夜のことしか記憶にございません
    なんとまあ不真面目な旅でございました…

  3. Unknown
    千葉の世界遺産さん

    自分はすっかり沖縄のグスク群と、その取り巻く歴史の虜になってしまいました。

  4. Unknown
    千葉の大食い庭師さん

    コイ~ですからねー(笑

    シーサーをみると大食い庭師さんが頭に浮かびますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください