続 栃木旅。

子供達を口車にのせて日光街道へ。

横浜と違い街路が美しい。。。

ダイブ前から気になってしょうがない所。

大谷資料館。

横浜辺りでは30年位前の分譲地の宅地造成の擁壁に使われ現在風化問題でコンクリに負けて見向きもされない石材、大谷石。

それがいいのにね~。

でも自分は大谷石が好きで、内装なんかに使用するとかなりモダンな感じになる。

知られた話だが旧帝国ホテルの建設にも使用された。

その採石場跡の地下空間が近年アーティスト達に注目されている。

当たり前だ。

居るだけで心地いい。。。

石工達の爪跡、偶然が造り出す雰囲気。

この雰囲気は意識しては絶対に造れない。

先日エンヤも撮影に訪れた。

故郷のアイルランドにも古城の城跡があるだろう。

でもあえて日本の大谷を選んだエンヤの感性が嬉しいし日本最高だ。

これでうちの家族旅行は終わり。

子供達はかなり不満だろう。。。

でも関係ない。

昭和のオヤジだな。

「続 栃木旅。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    大谷記念館面白そうですね。
    いい旅行をされたようで何よりです。
    俺は完全に飲み正月でした。

  2. Unknown
    横浜ジョニーさんの足跡スタンプラリーを企画してみました。中継点に大谷記念館を追加いたしました。皆様の参加お待ちしております。笑

  3. Unknown
    千葉の昭和人さん

    大谷資料館はホント地味ですが庭とは違った良さがありますよー。

    自分も夜は飲んだクレでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください