横濱の街。

最近横浜らしい街並みが消えつつある。

でも唯一本牧辺りはまだ昔の面影が残る店がある。

自分は、仕事や色々壁にぶち当たったり考え事があると1人愛車で高速飛ばすかお気に入りの店で酒を飲む。

場所はあかせないがとある埠頭に佇むバスを改造したバー。

ジャックナイフ。

名前は有名だが場所を知る人は横浜でも意外に少ない。

雑誌FREE&EASYでもどこで調べたか場所はふせて掲載された。

この外見からは想像もつかないほど店内の雰囲気は最高だ。

雨が降っている時などはまた格別で考え事するにはちょうどいい。

昔は全国を移動しながら営業していたと言うイカシタ経緯を持つ。

ここのバーテンやってた人と仕事仲間で偶然知った。

シーメンスクラブ。

昔は船乗り専用だったが今は一搬にも利用される。

ハンバーグとビールで乾杯だ。

よくある作り物のアメリカンレストランとは違う。

自分的には横浜らしい残したい景色だ。

「横濱の街。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    横濱。
    千葉と同じ、海に面した街ですが、やっぱ全然格好いいっすね。
    俺とジョニーさんのビジュアル的な違いがそのままでてるようです。(笑)
    よそ者からすると、中華街や山下公園辺りに横浜を感じてしまいますが、やっぱ本牧っすかね。
    格好いいっす。

  2. Unknown
    いつか内緒で連れて行ってください。ちなみに私は山手のドルフィン専門でした。もちろん注文はソーダ水です…

  3. Unknown
    千葉のブルーライトさん

    木更津キシダンもカッコいいですよー!

    今どきの若い子はみなとみらいか中華街ですけど、やっぱオヤジ世代は本牧です。

  4. Unknown
    しんぼうさん

    ドルフィン。。。ユーミンですか。。。

    おしゃれ過ぎてシキイが高いです。

    本気モードのカップルが多くよく指輪渡してるそうです。

    自分は指輪どころか騒ぎすぎて輪っぱはめられそうになりました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください