ここは雪国か。。。


今朝起きたら予報通り雪景色。

しかも横浜では久しぶりに10センチを超える積雪だ。

今も降り続いている。

うちの車には、ネットで買った東南アジア製の安物スタッドレスを履いているので、今朝ダンプ屋をやっている弟から電話があり、ダンプのワイパーが心配だと言うので置き場まで乗せてやる事に。

場所は朝比奈峠のテッペン。

地元では雪が降ると難所で有名だ。

安物タイヤの性能を、試すのにいい機会だ。

いざ登り初めると難なく走る。

いいじゃんアジア!と思いつつ走っていると、そこらに止まっているのや、突っ込んでいる車が。。。

しまいには観光バスが登れなくなっていて、通行止め状態に。

しかもノーマルタイヤ。

客乗せてるのに、雪をナメとんのか~って感じで、渋滞する前にUターン。

その後、逗子で打合せだったけど、そこは更にすごかった。

さすがにアジア製では限界で、そこの住宅地を脱出するのに30分も掛かってしまった。

画像はどうしようか悩んでいる時に撮影した、雪の逗子マリーナ。

まるで雪国だ。

家に帰ると子供達は大はしゃぎで、雪遊びしていた。

テレビ朝日のクイズ番組の出演依頼があったり、エキサイティングな昼下がりだった。

明日の現場はダメだろう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください