桜満開。

横浜辺りは桜が満開だ。

今日は子供達連れて花見に行こう。

石仕事は楽しい。

コツコツと。

10年着た半纏がビリビリになってしまったので、思い切って新しくした。

3ヶ月待ちだったけど、染物師の冬の暇な時期は丁寧な仕事をしてくれるので、仕上がりもバッチリ!

古い物もこの10年の苦楽を共にした相棒なんでとても捨てられない。

デザインも一新。

色落ちが楽しみだ。

これを来て、これから先どんな出会いが待っているんだろうとか考えるとワクワクしてくる。

大事に着よう。

「桜満開。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    背中の紋は四枚花びらですが何の花でしょうか?勉強不足ですいません…半纏羽織るとハッピ-ですね!

  2. Unknown
    しんぼうさん

    花菱と言って一般的な庶民の家紋です。

    菱形の紋様も四分して、それを四枚の花に見立てています。武田家もそれに近いですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください