終宴。

昨日の日付けが変わった2時頃家路についた。

歳のせいか疲れが取れなく、今ようやく落ち着いて書き込みしています。

多くの自分に関係する人達が来場してくれた事は本当に感謝している。

新たに多くの出会いがあり、それだけでも出品した甲斐があったと思う。

今年も約半分が過ぎようとしている。

年々時間の経過が早く感じる世代になってしまったのかは分からないが、1年に1個でも新しい事に挑んでいかないと、アッという間に年金の歳になってしまうという観念に追われる様になって来ている。

自分らしいと言われる、かけ引きのない庭を造って行きたいという目標がある。

イベントではまがい物の造り物ですまし、簡易的なディスプレイで色だけの合わせの派手な物に対して挑戦でもあった。

決して否定はしない。

色んな考え、作風があってもいい。

花屋さん、芸術家、ガーデンデザイナー、外構屋さん、庭師など現代の庭は多様化している。

庭は自由でいいと思っているけど、自分は庭師らしい作風で勝負して行きたい。

当然自分はマダマダ。

でも今現時点での全力を出したと思っている。

イベント後半にはバラが散り流れました。

終わり頃のドーム。

今はスカッとした気分で心地いい。

また何処かで会いましょう!

「終宴。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    お疲れ様でした
    さらに大きく成長したことと思います
    年金・・・私ももらいたいですがさぼって積んでません・・・笑

  2. Unknown
    ドキッとするコメントですね。気が付くとお互いアラフォーです。正直焦ります。焦りを行動に変えないとですね…
    今回の庭、力の入り方がわざとらしくなくでも入れる部分は力を感じて全体的にはシンプルでとても良いと思いました。俺も焦りを挑戦する力に変えていきたいです。いい刺激をありがとうございます。

  3. Unknown
    千葉の襟足庭師さん

    これからも、お互い昼も夜もガンガン行きましょう!

  4. Unknown
    西武ドームお疲れさまでした

    黒漆喰が 渋いので 私の部屋もまっくろくろすけにしたいとおもいました(笑)

    いろいろ勉強させてください

    いつか横浜に飛んで行きます

    たくさん質問ためておきます(笑)

  5. Unknown
    よっちゃんさん

    わざわざ宮城からお疲れ様でした。

    他の皆さんにも宜しく伝えて下さい。

    くろはいいですよね~。宮城を黒色に染めて下さい!

    横浜いいっすよ。自分もそちらに行く時は声を掛けさせてもらいます。

    またお会い出来る日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください