ホントの流れに。。。

今日は朝からはっきりしない天気。

小雨が降ったり晴れ間が出たりしていた、流れの洗い出しの予定だったんで、スゴク迷ったけど、打つ事にした。

イップクもなしで、昼も遅らせて作業したのがよかった。

洗い終えた頃位に本降りになり、少し雨にも洗うのを手伝ってもらう。

予報にはスカされた。

今日はそれまでにして、置き場に帰って下ごしらえに予定変更した。

昨年頼んでおいた鋏が京都の大隈さんから届いた。

4寸刃に青紙を付けてもらった。

スゴイ迫力だけど、何回も失敗の上にようやく完成したらしい。

音も調子もなかなかなんで、おろすのが楽しみ。

刈り込みも同時に届いた。

これもなかなかの一品。

また買ってしまった。

電動工具なんかより高価だけど、愛着が沸きます。

家族に内緒で買ったのに、自宅に届いてしまったんでバレてしまった。

同時に支払いがきたんで、懐が寒いけど仕事頑張ろう。

「ホントの流れに。。。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    栗がなかなか手に入らない、と言ってたわりには結構ヘソにクリ溜め込んでいたじゃないですか~!

  2. Unknown
    好きですねぇ(笑) 

    おかげで私も道具を意識するようになってきましたよ~ 

    流れ完成が楽しみですね 
    天気が悪くて大変だけど がんばってください

  3. Unknown
    しんぼうさん

    ヘソの栗も底をついたので、今度郡山産を分けて下さい!

  4. Unknown
    YOさん

    値段とかではなく、ヤッパ職人が造った物は長く使えますよね。

    また買ってしまいました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください