締めて行こう。

今の現場も、月曜日に点検と撮影して終わり。

来週から連休までは植栽工事に入る。

その後、鎌倉に建築が重要景観建築物に指定されいるお宅に打ち合わせにうかがった。

うちが手掛けて管理させて頂いてる施主さんからのご紹介。

敷地800坪の中の建築はすばらしく、これを維持されていくのはかなりのご苦労があるだろうが、どうにか残して行ってもらいたいものです。

昭和初期の物で、残念ながら庭園は当時のその姿を残していないが、今後以前の姿に近くなる様に復元したいとの事。

とりあえず樹木が痛んでいるので、一年間は樹勢回復に努め、作業に入る事で四季を通じて庭を観察させて頂く事にした。

歴史ある建築なのだが、図面が残っているとの事。

修景の工事に入った時はうちとしても出来る限り当時の事を調べ、慎重に作業を進めないと行けない。

歴史を壊さない様に気を引き締めて行こう。

「締めて行こう。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    大舞台っすね。
    普段のジョニーさんの姿勢が大舞台を引き寄せたんじゃないかと思います。
    色々大変でしょうが普段のままのジョニーさんで頑張って下さい。
    俺は少し腹を引き締めます(笑)

  2. Unknown
    いよいよ一世一代の大仕事が始まりますね!
    鎌倉から目が離せません
    それにしましても、丁寧に炭がスミズミまで敷かれていてとても美しく、私もこんな庭のある家にスミたいと思いました!

  3. Unknown
    そうですね!

    構えず普段のままでままで行きます。

    そん時はまたアドバイスお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください