何年かぶり。

この夏は何年かに一度の猛暑の年だ。

特に今週の暑さは身にこたえたな。

スタッフが一人、怪我で戦線離脱しているのもあるし段取りもいいので、今日は無理しないでオフにして事務仕事。

このままこの気温が毎年続くと、おそらく外仕事は色んな対策が必要になってくるだろう。

自分らが子供の頃は30度位だったのが、地方によっては38度超になっている。

温暖化問題は自分らの業種にも責任があるし、これからの課題でもあるな。

今の現場が完成した。

イペ材の門柱でオープン外構。

石積みと小さなデッキと芝のみの構成でシンプルに。

車庫スペースと洗い出し部は直線でデザインし、それにあわせて石積みも小端積みで。

下草はご家族で仕上げるので、楽しみながらお子さん達と植える予定です。

現代住宅と庭。

住宅庭園において、伝統的な庭仕事の未来は世間では悲観的だ。

でも家を新築される若い世代は、以外にも庭工事を希望される。

その辺の世間の庭に対する認知度や価値観、美的感覚を発信していくのも今後の俺らの課題だと思う。

「何年かぶり。」への3件のフィードバック

  1. Unknown
    全く同感であります!頑張りましょう。それにしても暑いですね。モウショうもなく暑いです

  2. どこで身につけたんだよ!?

    7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
    特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
    めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

    ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
    ttp://si6wkm2.less.g-killing.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください