宿命。

今日でうちの平木が辞めて行った。

3ヶ月前から話をしていて、庭とは違う道を優先して進んで行くと決めたらしい。

一度しかない自分の人生。

俺には止める理由もない。

平木が番頭だった3年ちょい、スゲーいいチームだった。

俺の庭仲間や先輩達にも合わせたし、庭も色々見せた。

俺は米山庭苑と言うチームの頭だ。

でもマダマダ若いし、もちろん色んな意味で未熟だし、名門でもないウチに志願して来てくれて縁があった事には素直に嬉しいと思う。

でも俺は若いなりに、本気で庭に向き合っている事は誇りに思っている。

アイツとはこれからは違う関係で関わって行きたい。

若い衆との別れと出会い。。。

頭である俺の宿命だし特権だ。

これからも、今時流行らないかも知れねーけど、本気で庭と向き合い、本気で人と接して行きたい。

(もうサーフィンをやめる)と言ってうちに来て、逆にそれは違う、30過ぎてまでサーフィン漬けの人生だったんだから、(その感性を庭に生かせ)と言った。

夏の初めにうちに来て、夏の終わりに去っていく。。。

サーファーのアイツらしいな。

平木が家族の為に、本気で頑張ってくれる事を信じている。

俺の中では夏が終わった。

「宿命。」への5件のフィードバック

  1. Unknown
    平木君にも親方にもまた夏はやってきます

    それも前よりももっと暑く楽しい夏が

    来月白石城下でみんなで祝杯あげましょう

  2. Unknown
    平木へ…
    先ずはお疲れ様かな…
    サーフィンを教えてやれなかったのが心残りだけど(笑)
    米山くんの元で教わったのは、庭の技術だけじゃ無いはずです。
    その事をじっくり自分の中で消化して、新しいチャレンジ、今後の人生に生かしてほしいと思ってます。
    そして自分自身にも親方にも恥ずかしくない人生を歩んで行って下さい。
    平木が新しい生き方でしっかり地に足を付けたらまたゆっくりお酒飲みたいね。
    頑張って下さい。

  3. Unknown
    先日も話したけど、何があっても、これからも、お互い本気で色んな事にぶつかっていきましょう!

  4. Unknown
    しんぼうさん

    そうですね。

    来月皆に会えるのを楽しみにしています!

  5. Unknown
    千葉のヨッパライさん

    檀上さんありがとう。

    平木には伝えておきます。

    また今度ゆっくりと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください