それぞれの想い。

千葉の檀上さんと、福島の新さん、宮城の小畑くんの庭見学に行ってきた。

初日は新さんの庭を。

土壁にも果敢に挑戦して、見事にそれを形にしている。

材もなるべく無駄にせず、再利用したり工夫していて、さすがのアイデアマンです。

新しい事にも挑んでいる姿は見習いたいもの。

どの庭も、新さんらしい柔らかい仕上げでした。

次の日は宮城の建築や、よっちゃんの庭を案内してもらう。

隅研吾作品や、その他の有名な方の庭を交えて見学。

石ともみじをこよなく愛する者が造る空間。

山取りの木々と、こだわりの石仕事。

迫力の石積みに、独特の線のもみじがいい感じでした。

夜は白石城下で、よっちゃんの仲間達も交じり大騒ぎ。

檀上さんも貴重な資料を持って来てくれた。

いつも通り、昼も夜も本気で行った。

俺は本来怠け者の性分なんで、無人島なんかでは生きていけない。

仲間やライバルがいるから走れている。

どんな地域に住んでいても、(庭)というキーワードの元、集まれるのはすばらしい事だし、そんな仕事に巡り合えた事を素直に嬉しいと思う。

この世界では先輩の新さんや、誰がどう見ても年下には見えないよっちゃんの頑張りに、また明日から頑張れる元気をもらった。

みんなには感謝です!

俺もやるしかねー。

「それぞれの想い。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    大変お世話になりました。
    年では先輩ですが中身ではまだまだひよっこです。これからもどんどん質問すると思うのでいろいろ教えてください

  2. Unknown
    楽しかったですね

    褒められてんだか けなされてんだか笑

    初対面がねぇ 印象的だったかなぁ・・・

    ケンタッキーとビール片手に挨拶したからか・・

  3. Unknown
    しんぼうさん

    こちらこそ感謝です。

    そのあくなき探求心で、益々手の届かない所に行かないで下さいよ!

  4. Unknown
    YO さん

    素敵なアトリエに2日間泊めてもらった上に、奥さんにおいしいご飯を作ってもらい感謝ですし、メチャ楽しいかったです。

    そうだね。西武ドームで名刺渡したら、チキンを大事にして名刺は道に捨ててあったからなー(笑

  5. Unknown
    ジョニーさん、三日間色々ありがとうございました。
    俺ら関東も負けてらんないっすね。

  6. Unknown
    千葉のアル中さん

    昼も夜も全開でしたね!

    奥さんのおむすび、メチャうまかったです。

    狭い日本!これからも地域に関係なく、自分の味を出して行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください