フランスでの日本庭園セミナー講師の記録 No7

Japanese garden seminar in France. I took a walk in the city for a while. It was a nice landscape.

ハードな毎日でしたが、少し街を歩きました。

 

ジべルニー、モネの家と庭

アトリエと。

家。

有名な庭。

 

ここの場所を見ながら作品を描いていたのでしょう。

 

街にあった電話ボックス風のたたずまい。

 

いらなくなった本の交換場らしいです。

いい感じじゃない。

凱旋門!

ベルサイユ宮殿!

通過(笑

毎日遅くまで実習をしていたので、観光なんかどうでもよかった。

自分らしくていい。

せっかくフランスに来たのに、観光なんかより大切な事がある。

人との繋がり。

 

日本庭園と同じく、心意気を世界の人々に伝えて行きたい。

 

日本人独特の考え、義理人情と言う言葉がある。

そんな事を庭の技と織り交ぜながら。

 

世界の人々へ日本人の美観と生き方を。

横浜 (株)米山庭苑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください