横浜 株式会社 米山庭苑

Yoneyamateien Co., Ltd. is a specialist of Japanese gardeners. We regularly carry out in-house training and training to raise our minds and skills. Such companies are few in Japan, but we will continue our activities to connect Japanese traditional culture to the next generation.

私共、米山庭苑は横浜市金沢区 能見台に資材置き場&加工場を設け、毎日スタッフ全員がここに集合してミーテング後、各現場に向かいます。

横須賀に植木畑&材料のストック場があります。

全てはクォリティーの高い庭つくりをする為です。

また、自宅とは別に事務所があり、ここでクライアントとの打ち合わせや、庭の設計や事務仕事を日々しています。

都市部では自宅兼事務所の会社が多いですが、私はプライベートとは切り離して行く仕事のスタイルが大切と考えているので大変でしたが、事務所を構えました。

全て借り物ではなく、うちの所有です。

横浜辺りでここまでするのは、並大抵の覚悟では出来ません。

またプロジェクターを使い定期的に、レベルアップの為の勉強会を開催してます。

毎回テーマを決めて、スタッフ全員が意見を出し合い会社の理念を共有する事により、クライアントに満足して頂ける様な仕事になる様に務めています。

当然、庭師と言えども社会の中の一員ですから、社会性も大切です。

社会保険に加入して昔からの悪いしきたりは根絶して、若い世代に日本庭園の伝統文化の継承に本気で取り組んでいる集団です。

これは言葉で言う程、簡単な事ではありません。

どこまで行けるか分からないですが、自分の描く理想に向かい突っ走ろうかと思っています。

こんなこだわりの集団に、大切な庭空間つくりを託されては如何でしょうか。

 

半端ではない庭に対する決意

庭と共に人をつくる会社

こだわりの庭つくり 人つくり

横浜(株)米山庭苑

代表取締役 米山拓未

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください