日本庭園セミナーinフランス 2018 

Japanese garden seminar in France. The old castle in Paris is the venue. While living with the students and making cooking, I lived. We will start working after explaining the assignment. The assignment is Ararekobosi and Karenagare.

パリの古城での日本庭園セミナー講師の記録。

昨年から続いて課題を決めて進めて行きます。

羽田からシャルルドゴールまで13時間のフライト。

空港で主催メンバーと合流して会場へ。

もう日本時間の真夜中なので早く休みたかったけど、生徒さんが手料理を作って待っていてくれた。

すごい美味しかったけど、もうすでに日本時間の朝方、ハードな日々の幕開けです。

朝一で自己紹介をしながら、セミナースタートです。

各課題の座学を学んでから実技会場に移動。

実技スタート。

あられこぼしと枯流れ護岸石組みです。

みんな一生懸命です。

手直ししながら形になって行きます。

苔を貼り完成です!

今回は生徒達が交代で夕飯の準備をするシステムにしました。

それぞれの地域の味比べ。

夜も充実した時間が流れセミナーは続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください