横浜 造園 庭 セミナー 米山庭苑

We are holding a seminar to convey the traditional culture of the Japanese garden to our company, next generation. I also talk to school at school to tell children the charm and pleasure of work.

横浜 米山庭苑では人々に日本庭園の魅力を伝える為に努力しています。

 

古民家の協会で、日本の庭が世界でも愛されているという話をしました。

先日のフランスでのセミナーの解説。

建築系の方々ばかりですが、喜んで頂けました。

 

教育機関でのセミナーも引き受けました。

小学校からの依頼で、小学校6年生を対象に授業を行いました。

「将来の仕事」がテーマ。

日本の伝統文化は世界の人々が尊敬していると言う事。

それぞれが好きな事や得意な事を活かして、様々な経験を積み日本という美しい国を盛り上げて行ってもらいたいと言う事。

社会には必ず自分の役割のポストがあると言う事など、海外でのセミナーの画像を交えて話をさせて頂きました。

庭を通じての社会貢献

日本の伝統文化を次世代へ継承と世界平和を願い

愛のある世界の未来でありますように

こだわりの仕事 こだわりの生き方

横浜 (株)米山庭苑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください