柄。


これから暮れにかけてひたすら剪定の日々。

毎年声を掛けて下さる方々には本当に感謝している。

この世界は作庭に重きをおく傾向があるが、管理も大切だと思う。

冬季剪定業務で出た枝などは、自分にとってお宝が多く嬉しくなる。

今回はヤマボウシの手ごろなのが出たので2年位乾燥させて使う。

けっして枝が欲しいからと言って太い所で切る訳ではありませんので安心して下さい!

自分は石道具などの柄は人それぞれだろうけど、カマツカ、ヤマボウシ、グミなどを用いている。

カシやツバキは突き棒などにも使えるし、今まで生あった物だし有効にしてあげたいと思う。

先週は休みなしだったので、土日と連休にする事にしたんで群馬にでも軽いキャンプに行く予定。

これから休めなくなるんで子供達と遊びまくりたい。

「柄。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    さすがです。すばらしい姿勢で私も見習います
    シャラの枝は何に使えますか?質問してしまいました!何卒ご教示願います!
    寒くなってきました。キャンプで風邪などひかないように。ギターはひいてください

  2. Unknown
    相変わらずのモノに対するこだわり。
    凄いです。
    がさつな俺は乾燥さしてる間によく無くします。
    キャンプいいっすね。
    お互い仕事が落ち着いたらまた遊んでやって下さい。

  3. Unknown
    新さん

    ギターは家族の誰も聴いてくれません!

    シャラは粘りがないので内装用ですかね。

    北のアオダモはいけるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください