麻布にて。


昨日は夜、鎌倉の閉会式があるんで昼間に麻布で開催されていた安諸定男さんの個展に行って来た。

今回は音楽、彫刻、酒、庭によるコラボだった。

前回は3ヶ月の期間でパネル展示のみだったのが、今回は4日間開催期間なのに室内に安諸さんの作品が造ってある。

このやり方が安諸さんらしくスゴイ。

12時オープンだったので1番に入り安諸さんとお会い出来ないのを残念に思い帰り道の元麻布の交差点で信号待ちをしているとナント!安諸さん運転の軽トラが前を通過。

ダッシュで会場に戻ると、「帰ろうと思ってたなんて失礼な!」と言われ作務衣をお借りし蹲周りの修景を手伝わさせて頂いた。

短い時間であったが色々な事を教えて頂けたのでスゴク有意義だった。

この様な全国でも有名な方に少しでも教えてもらえるのはホント自分の財産だ。

その後国際文化会館とその近くの総合庁舎へ。

自分が好きな庭がある。

故今井俊満氏作 「武蔵野図」

「麻布にて。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    短い時間でしたが会うことができて良かったです!撤去手伝いでは私もこき下ろされっぱなしだったので恥ずかしいところ見られずにホットしてます!笑
    また会う日楽しみにしています

  2. Unknown
    新さん

    またいい庭のヒントを得てしまいましたね!

    次回は是非横浜にも遊びに来て下さい。

    本牧辺りでも案内しますよ。

    今度福島にも押しかけさせてもらいます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください