九州の旅。

出発前夜庭園協会神奈川県支部の役員会に出席。

その後廣瀬さんにお誘い頂き2時まで飲み、2時間寝て出発。

つらかったけど、男の誘いは断れない。

熊本 水前寺成趣園。

阿蘇の伏流が美しい回遊式庭園。

熊本城。

本丸御殿大広間の復元工事が終わり見学出来た。

赤松の梁、けやきなどがふんだんに使用されていて建築が見所だ。

阿蘇のからの眺め。

九州の雄大さを感じる所。

小雪がちらついていて寒さが厳しかった。

暖かいかと思い、Tシャツにライダースしか着て来なかったので、シビレたね。

阿蘇の先の小国町にある満願寺。

しなびた感じの山寺で雰囲気はいい。

観光客は全くいないが、ここが九州でも古くから残る室町の庭園だと言う事は以外に知られていない。

心の池は枯れてしまっているが、九州では貴重な庭園だろう。

奥に古い北条の五輪塔もある。

結局時間がモッタイないので、夜まで何も食べないで行ってしまった。

 炎の鹿児島編に続く。。。

「九州の旅。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    充実した旅で何よりでした。
    不思議な縁で時同じくして私も京都一人旅
    味をしめたので次を計画します

  2. Unknown
    しんぼうさん

    お互い旅もホドホドにしましょうね。

    仕事もあるんで。。。

    でもやめられませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください