近代建築家展。

今日も雨でも現場に出ていた。

今は少しの雨でも帰る職人が多いけど、自分は天候やプレッシャーに左右されない地力のある人間にならなくてはいけないと思っている。

昼飯時に雨も強くなって来たし、明日終わりそうなペースだったので終わりにした。

急いで片付け、着替えて鎌倉近代美術館へ。

坂倉準三展。

没後40年。

仕事の段取りも付かず、ナカナカ行けなかったので楽しみにしていた。

ご存知、住宅から渋谷、新宿などの都市計画まで手がけている建築家だ。

イサムノグチの彫刻。

自分はこの近代美術館の他に、東京港区にある国際文化会館などが好きかな。

これは7代目植治が作庭しているのでも有名だし。

雨が降って時間が出来ると、スグ出掛けてしまう。

「近代建築家展。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    勉強家で感心します
    雨をしっかり楽しんでますな

    夜楽会は20年以上活動してます。昔は朝楽会もセットでした!

  2. Unknown
    しんぼうさん

    20年以上。。。

    これは絶やしてはいけません!

    朝楽会もセットで自分が継承しなくては(笑

  3. Unknown
    たまに雨が降らないと 

    体が持ちませんよ(笑)

    雨もいいもんですね

  4. Unknown
    よっちゃんさん

    ホントその通りですけど、今年は雨続きで困ります。

    今日もスコール並みの雨で、いいシャワーで汗を流せました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください