ようやく。。。

ここ1週間は打ち合わせや、建設業の許可の申請等で現場を抜けたりして慌しく過ぎた。

でもようやく終わり。

会社の方は、自分は1代目なんでしょうがないけど、庭の勉強しながら、基盤を作っていくって事はホント大変な事だと思う。

生涯一人で貫く職人もいるけど、自分なりのビジョンがある。

自分がこの先思い描いている仕事の事を考えると、必要な事なんで今は辛抱だな。

打ち合わせもようやく今年の分は終わり。

来年まで現場に集中出来る!

自分の頭の中では今年の暮れまでの日程は立てたんで後は怪我の無い様に一つずつ確実に行こう。

先日、刃物を面倒見て頂いている京都の大隈さんに、来月号の専門誌の記事に投稿するのでお電話したら元気そうで、雑誌に出たら注文が来たと言って忙しそうだった。

苦労されているので、自分も嬉しかった。

今日二丁目のちょうなを買ってしまった。

新潟産で、古鉄を使用した物で値段はハッたけど、形が違うので使うのが楽しみだ。

さっそく次の現場の細工に使ってみよう。

明日から奈良に旅に出る。

従業員に細かく指示を出して出発!

四国のある方の所に行くつもりだったけど、予定が合わず年明けに延期。

いつも通り、激安の宿に泊まりながらの旅なんだけど楽しみ。

夜中に出るんで早く寝よう。。。

「ようやく。。。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    奈良いいっすねー
    法隆寺や石舞台、酒船石などなど
    俺も非常に行って体感したい場所です…
    土産はかさばるんで土産話で充分です(笑)

    お気をつけて、楽しんできて下さい!

  2. お疲れ様です。
    カッコイイちょうなですね!
    やっぱ道具はカッコ良くないといけませんね。
    私も直刃使ってますが、まだまだ技術が未熟なもんで目立つ場所の柱なんかは曲面ガンナを使って名栗にしています…邪道ですよね…笑

  3. Unknown
    YO さん

    いい出会いがあり思い出に残る旅でした。

    来年は北を目指しますので宜しくです!

  4. Unknown
    千葉の庭師さん

    いや~良かったですよ。

    今度ゆっくり話しましょう!

  5. Unknown
    植トヨさん

    きれいでなくてもいいと思いますよ!

    がんがんナグッて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください