秋雨。

昨日は京都植芳井上氏の講演会に参加。

大きな現場を多数手掛ける、この世界では有名な方だ。

自分はマダマダだけど色々考えさせられる。

腕のいい職人で、世に名前を残した人は造園界ではいないと言う。。。

俺はそんな事は関係ないと思っている。理屈抜きでいい物は時代を超えるし、石の一つも積めない、竹を割けない、そんな学者みたいなプロデューサーにはなりたくはないと思っている。

デカクはなれないけど、自己満って言うか己の仕事に納得出来ればそれで充分だ。

今はお寺の前庭を造っている。

今日も雨。

秋雨のシーズンに入ったかな。

三渓園で打ち合わせの後、置き場で材木の下ごしらえ。

明日も雨の予報。

段々尻に火が付いてきた。

「秋雨。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    秋雨をコスモスって読んじゃいました(笑)残念ながら、俺も学者にはなれないようです…
    ただ、頑張ってもう少し知識よりも知恵はつけたいと思ってます。

  2. Unknown
    ノンストップで突き進んでますね!カッコいいです
    私にはその才能がないので性事学者目指します!

  3. Unknown
    千葉の庭師さん

    そうっすね!

    いつか鶴川の方の様な、両面を備えた庭師を目指したいですね。

  4. Unknown
    しんぼうさん

    腕のいい寡黙な職人が陽の目を見ない時代が来たら、ツバ吐いて自分も性事評論家に転向します(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください