行列。

今日はうちの次男、大地の幼稚園の入園申し込み日。

最近少子化が進んで、どこの幼稚園も定員割れかと思われがち。

でも実際は、大型マンションの建つ地域は、受け入れ先が足りないのが現状だ。

2極化が進んでいる。

ナントこんな横浜の田舎町ですら、2日前の昼間から並んでいる。

二ュースで流れている、どこかの新作のゲームの発売日さながらの光景。

並び屋まで登場する始末。

有名私立幼稚園じゃないんだし。。。

ご父兄の皆さんは大変だ。

「行列。」への2件のフィードバック

  1. 2度びっくり
    並ばないと入園できないと聞いてまずびっくり。
    2日前から並んでいると聞いて2度びっくりでした。
    丸一日小さな腰かけに座って、首から背中がゴリゴリです(苦笑)。
    マンションの立地と幼稚園の配置がアンバランスなんでしょうか。
    ここの大型マンションのところには、大型幼稚園があるのですが。
    とにかく、みなさん大変でしたね。
    やっとコツコツ庭づくりに戻れます。

  2. Unknown
    どうも初めまして。

    2日間お疲れ様です。

    人数が多く、人間関係が大変そうですが、とりあえず庭仕事に戻れて良かったですね。

    また暇なお訪ね下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください