男のこだわり。

自分は浅草にもよく行く。

手拭い、草履、など色々あるんでナカナカ楽しい街。

浅草 KADOYA。 皮製品の老舗だ。

自分は渋カジ世代なんで、皮ジャンはバンソン、ショット、ハーレーなどしか興味なかったけど、最近は日本のブランドもいい感じ。

少しだけ服にもこだわりがある。

年を重ねると共に、既製品では満足出来なくなって来ている。

色や細かいディテールなど好みの物が見つからない。

だから最近は、自分だけのオリジナルを作ってもらう。

先日も皮のロングコートをKADOYA にてオーダー。

自分の体の寸法を取り、皮やボタン、ジッパーの種類など、どれもこの世に2つとない一品。

一人の職人が完成まで仕上げる。

まさに一生物。

完成は4ヶ月後。

その頃はもう春だけど楽しみ。

自分は庭でも、物でも、人でも周りのものは、一生付き合えるものしか興味がない。

「男のこだわり。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    ジョニーさんは、さわると火傷しそうな勢いですね(笑)

    わたしは 手の皮厚いんで 大丈夫でしょうか(笑)

  2. Unknown
    YO さん

    石頭で叩きまくって、ブタ皮グローブより厚い皮してそうなんで余裕ですよ(笑

    でも浅草は粋な店が多くあるんで、ホントお勧めですよ!

  3. Unknown
    4ヵ月後は東北はまだまだ極寒。そのロングコートで郡山駅に降り立ってください。きっと郡山の女性にあっという間に取り囲まれますよ…

  4. Unknown
    しんぼうさん

    きっと銀行強盗と間違われて、警察に囲まれる予感がします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください