満員電車。

今日から3日間、街路樹剪定士の講習会に参加している。

久々の通勤電車。

自分は普段は全く気にもとめないジャンルだけど、現状を見ていると我慢できなくなってきている。

子供の将来なりたい職業ランキングにスポーツ選手と並んで大工さんはいつもランクインしている。

でも庭師はない。

俺は自分の仕事に誇りを持っている。

真面目ぶるつもりではないけれど、これはこれからの造園界にとって深刻だよ。

なぜだろう?

家を一歩出れば必ず目にする街路。

子供達には一番身近な緑かもしれない。

これは大事だと思ってきた。

それをイカシタ庭師達が作業していたら、子供達はどう思うかな。

ボチボチ仕掛けて行くつもり。

「満員電車。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    いいね~、熱いね~、よねやまさん。。。

    やったりなさい^^

    イカシタ庭師の逆襲じゃ~~~

    またゆっくり飲もうね^^

  2. Unknown
    そんな秘めた想いがあったんだね…
    ビックリです。
    ジョニーさん“らしい”方向に向けて頑張って下さい。
    またゆっくり話したいっすね。

  3. Unknown
    にわたんさん

    ご無沙汰です!

    現状を切り崩すのはパワーがいるし、大組織の返り討ちにならない様に気合い入れて行きます。

    新しい風を入れて行きたいですね。

    広島も行きたい所なんで、橋本さんと会えるの楽しみにしてるよ!

    その時ぶっとばされない様に走り続けます(笑

  4. Unknown
    千葉の庭師さん

    少し前から考えてたんですよ。

    体が足りません(笑

    俺らしく行けなくなる状況になったら、すぐ降りる覚悟で頑張ります。

    またゆっくり!

  5. Unknown
    YO さん

    昨日は電話どうもありがとう!

    パワー出たよー。

    俺なりに行くトコまで行きます。

    東北の若い世代に打ちのめされるの楽しみにしてますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください