甘い。

昨日は、5年振り位に風邪をひき現場を1日休んだ。

子供がインフルエンザなんで、みんなにうつすと大変なんで、大事を取り検査に行ったが陰性だったんで一安心。

でも一応タミフルと普通の風邪薬をもらって、気合で一日で熱を下げて現場に復帰!

まだ完調ではないけど、何とか仕事は出来る。

自分は季節感のないアメリカ人みたいなんで、衣類は夏一枚、冬二枚なんだが、今日は倍の4枚も着てしまった。

しかもタイツまで。。。

もう若くないと実感する。

やっと。。。

自分がいない間に、みんなが仕上げてくれたウッドデッキ。

よく出来ている。

心配していたけど、みんな成長して来ていると言うことかな。

もしインフルエンザに感染していたら、おそらく4~5日は仕事にならなかっただろう。

11月の末から、休みなしでやって来ているのが意味がなくなってしまう。

1日が勝負のこの時期に、体調管理は大切だと思っているし、それが出来ない職人はダメだと思う。

自分もまだまだツメが甘いと感じた、今回の久々の風邪だ。

「甘い。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    大事に至らなくてなによりでしたね

    お大事にしてください・・・といっても

    自分のこととなると 大事にしないでしょうが笑

    まぁ焦らず行きましょう

    雪にへこたれて 帰ってきた自分がはずかしいようです笑 

  2. Unknown
    まあまあ、そんなに追い込まなさんなって。人間だから具合も悪くなりますって。私なんかもともと芯がないもんだから風に吹かれてあっちこっち~ゆっくりいきましょうや~

  3. Unknown
    YOさん

    有難うございます。タミフル飲んで頑張ってます。

    北や日本海側は大変な雪みたいですねー。

    今度かまくら作って招待して下さい!

  4. Unknown
    しんぼうさん

    ありがとうございます。

    試しに1日休んだら退屈で我慢出来ませんでした!

    ヤッパ自分にゆっくりは無理みたいです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください