締め。

仕事の打ち上げ、地元の仲間との飲み会が終わった。

今年一年を振り返ってみる。

国際バラとガーデニングショウに出品。

今回の大会テーマ「色彩の庭」。

うちはガーデニングのパステルカラーと対極にある、黒と赤で行く事にした。

黒漆喰塀に挑戦して奨励賞受賞。

ここでも新しい出会いがあった。

世の中不景気な情勢の中、いくつか庭を造らさせて頂いた。

その中から地元神奈川の材を使用したもの。

小松石。

同じく根府川石。

版築工法を用いて造った創作塀。

東海地方まで走った。

その施工特性を利用して、自然観を抽象的に表現。

門も造った。

何でもやってみる事が大事。

ある有名な方がよく口にする言葉。

これは言う程簡単な事ではなく、中々行動には移せないもの。

今回の仕事で、形の違う物も造る自信に繋がった。

その言葉の重みがホンノ少しだけ分かった気がする。

会社の方も法人化して、株式会社に移行、建設業の許可申請。

二トンダンプ増車、街路樹剪定士取得。

でもヤッパ一番は人との出会いだろう。

今年も多くの新しい出会いがあり、仲間達とも交流、切磋琢磨できた。

自慢のマシンを手放した資金で、年何回か旅にも出て、色んな物も吸収して来た。

一年がものスゲー勢いで過ぎていくけど、惰性で生きる事なく一日一日を大事にしよう。

こう振り返ってみると、体が足りないくらい動いた一年だったな。

仕事面では、世の中暗い二ュースばかりで、うちはどこの下請けもしてないのでかなり厳しくなりそうだけど、信念を持ち突き進むのみ。

来年も色んな事に挑み、人と会いガンガン攻めて行きます!

今年一年自分に関わった全ての人に感謝しています。

「締め。」への3件のフィードバック

  1. Unknown
    YO さん

    そうですね!

    変わらず行くのみですね。

    2010年は北の旅人になるんで宜しくお願いします(笑

  2. なんぞコレなんぞぉ!!

    ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
    奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
    裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください