文明の力。

暫く剪定の日々が続く。

老木の柿なんかは枝が柔く危険なので、ゴンドラがあると便利です。

2トン ショートボディでも4段ブーム搭載可能なんで、少し値が張ってもオススメですよ。

1段増えただけでダイブ作業能率が違います。

これがない時は、さし丸太に2連ハシゴで作業してましたけど、段取りで時間掛かってました。文明の力にはかないませんね。

最近、法人化したり、建設業の許可申請したりして、一日の勧誘等の電話がスゴク多い。

保険、人材派遣、資産運用など一日10件は電話が鳴る。

その中でうちのカミさんが心配してたのは、すごくガラの悪い感じで、自分がいない事を伝えるとスグ切られる電話が頻繁にかかって来る事だ。

最近外でケンカしてない?とか真剣に聞かれた。

もうオヤジなんでそんな事はありません。

そんなこんなで、先日期待通り俺のいる時にその電話が掛かって来た。

電話に出るといきなりドスの効いた声で、某政治団体、代表を名乗る男からで、定番の脅し文句と守り代の振込み催促でした。

普通その手の団体の頭が、個人相手にそんなリスクを犯すはずはないんで、初めから腑抜けな返答してたら、逆ギレして切られました。

多分建設業の名簿で、片っぱしから電話してるだろうから、あの勢いだと多分気の弱い人は振り込んでしまうので、同業のみんなに注意を呼び掛けなくてはいけないなと、次の日現場でイップクの時に従業員に話した。

したら平木が、(イヤたぶん本気の勧誘ですよ。)

(きっとブログみたんっすよー。あれは男受けしますからね~。)

と冷静に言ってた。

普段あまり冗談も言わない男なんで、自分も(そっかなー)とか言ったけど。

そんな訳ねーだろ!

でも確かに昔から男しか周りにいなく、泥と汗のバイオレンスな青春時代だったし、爽やかなガーデナーの子からのコメントがないし(笑

まぁしょうがないと思う今日この頃です。

「文明の力。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    YO さん

    庭誌でYOさんの写真見た人は、きっとスゴク爽やかな人だと思ってますよ(笑

  2. Unknown
    「ちょっと待ってください。今警察官の兄に変わりますので」と言うと切られました。
    最近は切らずに受話器を置いて思う存分しゃべってもらいます。もちろんこちらはそのまま現場行きます。相手がいないと向こうもつまらないみたいです

  3. Unknown
    しんぼうさん

    さすがです!パクらさせて頂きます。

    ヤッパ長生きしているだけの事はあります(笑

    今朝の二ュースでその団体が家宅捜査されてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください