また雪。

今朝は雪が降っていて、今のところ待機中。

ここの所天気が安定しないんで、外仕事の人はみんな大変じゃないかな。

従業員は皆バイク通勤なんで無理させられない。

午前には雪がやむ予報なんで、天気が回復次第現場に向かう。

手伝いの現場も終わり、今日から暫く竹いじりの仕事。

この暗い情勢の世の中で、今年も竹仕事があるのはホント有難い事だ。

昨日は置き場で下ごしらえ。

垣根材は鎌倉の竹やさんで仕入れているけど、鎌倉近郊で山から竹を出す業者はおらず、実は千葉から持ってきている物だと言う事は以外に知られていない。

うちは作業中の物損事故の為に保険に入っている。

昨日も剪定作業中に、網戸を2枚破ってしまった。

自分が材料を段取りしている間に、現場を任せていたので仕方ない。

普段からタルんでいるなら怒るけど、一生懸命作業しての事。

それでもこんな事が続かない様に、嫌な事だけど注意は必ずする様にしないといけない。

自分は技術を憶えるより言葉遣いなどの礼儀作法や、作業を進める上での現場での気配りがスゴク大事でこれはある意味技術を習得するより難しい事、と言う事をいつか分かって欲しいからだ。

うちは一応7時集合だけど、早い者で10分前には来ていて道具を段取りしてくれているので、お茶を飲んで出発しても近い現場だと7時半前には着いている。

周りはビックリしているけど、マダマダ未熟なんでそれでカバーしています(笑

そんだけ頑張ってくれてるんで、それ位の物損は仕方ないけど一人工の仕事で網戸2枚は正直キツかったな。

「また雪。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    独立したての時に庭石を倒して家の壁を貫通させてしまったことありました。青くなって膝ががくがくしました。いろんなことがあって退屈しない人生も意外に楽しいかも。

  2. Unknown
    すばらしいスタッフに囲まれるのは

    ジョニーさんの人柄でしょうねぇ

    さすが熱い男!!

    安全ばっか考慮してちゃはかどんないし

    どんまいですね

    ちなみに モミジ山来週いっぱいで終わっちゃいますよ~

  3. Unknown
    しんぼうさん

    サスがです!

    もっと派手に壊さないといけませんね。

  4. Unknown
    YO さん

    そうっすねー。ガンガン行きます!

    終わりですか~。

    でも今年は東北に行きたいんで、そん時は宜しくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください