冬並み。

朝から雨だったんで、今日からの現場は中止に。

気温も低く寒さが戻り、農作物にも影響が出るみたいだ。

昨日の残りの片付けや垣根の下ごしらえなんかをした。

明日の夜から福島や岐阜、千葉なんかの仲間が泊まりで来てくれる。

土曜日は愛媛の方達、日曜日は宮城から大勢来るのでもうお祭りだな。

庭のイベントがあるんで様々な地域から庭師が集まる。

作品も人と会うのもスゴク楽しみ。

この世界は地域密着で、井の中の蛙になりがちだ。

よくある造園組合みたいな仲良し会みたいなのは、自分には務まらない。

そんな事言うから敵が増えるんだな。

でも俺は言うよ。

タマタマ入った会社や、今自分がいる世界に疑問を抱いている、自分より若い世代に向けて。

自分がそうだった様に。。。

狭い日本、西だとか東だとか人間関係だとか、セコイ事ばっか言ってねーで俺は動いて叩かれる方がまだいいと思う。

そんな中で、不思議な事に最近色んな地域の熱のある庭師達と会える様になってきたのは、ホント嬉しいし感謝すべき事だ。

理屈だけでなく、みんな気合入ってるし作品で現してるんで、自分も刺激をもらえる。

その事は後日報告します。。。

「冬並み。」への8件のフィードバック

  1. Unknown
    金曜からスタートですか!
    会う頃には テンションあがりすぎて 声枯らしてるんじゃないですか(笑)

  2. Unknown
    私は先ほど義父のコンドーさんと電話で熱く話して声が既に枯れてしまいました・・・明日気合い入れて始発の新幹線に乗りまっせ!

  3. Unknown
    YOさん

    長い週末になりそうです。

    いつも大騒ぎなんで大丈夫ですよ(笑

  4. Unknown
    ほんまに心が良い波動を受けております。西も東も無い、なんかすごい浮き立つ感じがします。
    お祭りに行けないにしても気持ちはそこに御臨席させていただきます。

  5. Unknown
    ぺっさん

    昨日もみんな寂しがってましたよー。

    くしゃみが止まらなかったんじゃないですか(笑

    勿論、席は何時でも空けておきますんで、いつでも参加して厳しい意見でお願いします!

  6. Unknown
    先日は、突然お話が出来てびっくりしてます。

    いつも、自分も頑張らんと、と大変刺激を受けています。

    酔っ払いのガヤガヤで途中からほとんど聞こえてなかったですが・・・・・(笑
    また、お会いしたいです。

  7. Unknown
    いっけいさん

    突然すいません!

    中村さんとは今年中にはお会いしたかったので。。。

    2会場とも大騒ぎだったんで、ほとんど会話が聞こえませんでしたねー(笑

    是非、住田さん、水谷さんそして善ちゃんとも
    熱い時間を過ごしたいですね!

    近いうちに強引に時間作って再会しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください