グレ。

グレ、いわゆるメジナ。

磯釣りでは、引きが黒鯛より強いので人気がある。

独立した頃は暇で時間があったのでよく磯に出ていた。

仕事が半日しか無い時なんて、喜んでいた位磯にハマっていたあの頃。。。

餌なんて買わないで、海苔と砂のコマセで大型を釣り上げていた。

伊豆まで行ってたな。

と言うのも、長男がもうそろそろ釣りをしたがる年齢になったんで、朝五時に起きて堤防に釣りに出かけたら、10年振りにメジナをゲット!

食わせ方を知ってるんで、息子にも教えた。

引きが強いんで、楽しかったみたいだ。

でも堤防からメジナが釣れるなんて以外だったな。

ここ10年近く暇がなく釣りも出来ていない。

いいんだか、悪いんだか良くわからないけど。。。

あの頃は自作のルアーも作ってたな。

日曜は、そんな事を思いながら息子と釣りしてた。

西武ドーム。

思う事がいっぱいあった。

口に出すよりヤッパ行動しないとな。

色合わせなんかではなく、ヤッパ手仕事の積み重ねの大切さを伝えないいけないな。

ヤバイな、危機感を感じる。

みんな、配信して行こうぜ!

「グレ。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    釣りは楽しいですよね

    私も大好きです 

    家族とのコミュニケーションも大切にしましょう 

    息子さんが釣りをする横で 石をならべて遊んでください(笑)

  2. Unknown
    YOさん

    そうですね!横浜の海辺にスゴク小さな穴太積みを残して来ます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください