編み物。

ここ数日は、松の芽摘みと消毒シーズンなんで、従業員に任せてたまっている事務仕事や、打ち合わせ、設計とのミーティングに。

六ツ目編み。

基本だが自分は好きで、色んな所に使えると思う。

こういう古くからあるものを、現代にアレンジして攻めて行きたいな。

小出さんの本は花入れなんかも載っていて、オリジナルで作ってるんで面白い。

昨年から大規模マンションの管理や、大型霊園の造成などの依頼が多くあったけど、全てお断わりさせて頂いた。

今は小さくても手仕事の入る仕事に、熱を入れて行きたいからだ。

こういう世の中だし周りに言うと、変わった目でみられる。

きっと会社はデカクはならないけど、少数精鋭で行きたい。

「編み物。」への8件のフィードバック

  1. Unknown
    さすが鎌倉は竹細工の技術が高いです。私なんぞ三つ編みのタガもまだできません…

  2. Unknown
    本もあるんですね。いつかじっくり教わらなきゃですね
    流石です。

  3. Unknown
    しんぼうさん

    雨や暇な時のんびりやるとハマりますよ。

    籠なんかも面白いですね!

  4. Unknown
    楽しそうに竹いじりしてるんでしょうね!! 

    竹の子掘りいって 今日は 竹の子ご飯と、ちくぜん煮が 食べたくなりました(笑) 

  5. Unknown
    YO さん

    石も竹も土も楽しいですね!

    東北はまだ竹の子がいい時期なんですねー。

    こちらでは時期ハズレの、竹の子を積んで軽トラと共に横浜に来てください(笑

  6. Unknown
    私は遠い四国の人間ですが、皆様みたいに情熱をもち日々鍛練されている方が羨ましいです。こんな世の中ですからよけいに・・・。

  7. Unknown
    ひろちゃんさん

    初めまして。

    たいした事やっている訳ではないですよ。

    せっかくこの仕事をやっているのだから、熱を入れて行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください