畑か。

今日は約一月ぶりの日曜オフ。

久々にのんびりしています。

家は庭がないので、ベランダのプランターで野菜を作ってます。

スイカと、メロンのツルが伸びてもう畑みたいな有様です。

洗濯物が干せません。

ナスにピーマン。

庭工事で出た、比較的いい残土で栽培した割には、中々です。

今日はみんなで食べてみよう。

先日京都の坪田に立ち寄り、油焼き鏝を2丁買ってきた。

いつもはカナリ買ってくるけど、今回は我慢してこれだけです。

左官職人さんみたいに、何万もする物ではないけど、刻印もあるんで愛着が沸くな。

左官仕事も好きなんで、早く試してみたいけど、暫く剪定の日々かな。

「畑か。」への5件のフィードバック

  1. Unknown
    私はこの仕事16年目ですが16万しか給料がないので正直生活考えると職替えせざるをえないのかなぁと思っています。同い年は30万貰っています 10人程の会社です 不景気の煽りで給料二割下がりました
    食うのがやっとで貯金できません 将来不安で鬱になりそうです

  2. Unknown
    ヒロちゃんさん

    初めまして。

    銭追うなら、もっといい仕事ありますよね。

    俺らただの庭師、されど庭師です。

    誇りを持って日々生きてるから、ドブさらいもしますし、体裁なんか気にならないし。

    そう思ってると銭なんか、クタバル前に自然について来るモンだと思えます。

    ついてコネーかも知れねーけど。

    何だか参考にならなくてスイマセン。

  3. Unknown
    自分の技量が足らないからなんでしょうね
    私みたいなのも死ぬまでには、一花咲かせたいです。そりゃ、スーツ来た連中にはお金は負けるかもしれませんが、汚れ仕事も平気でやるその意地というか根性は、人間のごくごく自然の生き方に沿った行為で、素晴らしいのかもしれませんね。 貴方みたいな誇りをもった人生になんとか爪の先でも近付きたいです!今の私は埃の付いた原石なのかもしれませんので、努力していきます。ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください