やっと。

今日は雨で仕上げの植栽工事は中止。

横浜辺りもようやく長い夏が終わり、秋が来たようだ。

この位の気温になるとガンガン仕事出来るな。

午前中は建設業の許可の更新等で組合へ。

面倒だけど必要なんで仕方ないな。

組合の出席率が一番悪い事が判明した、なんせ年2回しか顔出さないんで当然です。

でも何でも一番はいい事です。

伊藤博文 金沢別邸に行って来た。

茅葺の時に、見学してきたんで建築の仕事の丁寧さには感心した。

それだけに軒内から庭にかけてが残念です。

予算等、色々制約があるかも知れないけれど、もっと外周りの大切さも理解して欲しいな。

庭は建築より劣るのか。

俺らの今後の大きな課題だな。

自身が来邸する時は舟を使用したらしい、何とも風情の分かる方だったんだろう。

「やっと。」への3件のフィードバック

  1. Unknown
    含空さん

    野島です。すぐ横に駐車場もあります。

    金沢は、その昔景勝地でしたから色んな方々の別荘があり、富岡にある河合玉堂別邸も見学可能です。

  2. Unknown
    ありがとうございます、野島ですか、自分は逗子なんですが全然知りませんでした、近々早速行ってきますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください