少しも変わらない。

昨日はオフにして、子供達を連れて車やに行ってきた。

何回か行っているショップで今後の相談など。

自分は本当につまらない男で、趣味っていう程のものがなく、休みといえば庭関係の事が多い。

だから女性にもモテません。

昔よく行ってた磯釣りなんかも、ここ5年は出来ていない。

でも車はスゴク好きで、中でも古い型の物しか興味がありません。

リビングや寝室も同じでいいと思う位なんで、もう病気だな。

20年前から何十台と乗り継いできたけど、最後の車は決めている。

人気のない80年代のアメ車だ。

好きな人ならこのサイドで分かるだろう。

見た目が派手なんで高価に見えるけど、ヨーロッパ車に比べれば全然安い。

まず程度のいいベース車を探し、内装や塗装、エンジン、電気などをやりかえる。

コアな世界だけど、今だにそれぞれのプロフェッショナルが存在し、その集大成で本当のオリジナルの車が完成する。

これでも国産のミドルクラスのミニバンと同じくらいのコストで走るようになる。

ハコスカを手放し、旅の資金に当ててからもう2年近く経つ。

10代の頃の仲間に会うと今でも、(もう買ったのかよー)って聞かれる。

造るのに何年か掛かるけど、40才までには乗るって決めていた。

その気持ちは20年前と少しも変わらない。

周りから見たら、ショボくて笑われるだろうけど、俺の中では大きな夢です。

「少しも変わらない。」への10件のフィードバック

  1. Unknown
    先日案内した丹波石のお宅の旦那様も黒のC3乗ってます。次回のみちのくの旅では赤黒並べてよっちゃん楓をバックに写真撮りましょう!

  2. Unknown
    ジョニーさんの決断力は すごいからなぁ
    尊敬します
    おれも ほしい車あるけど
    嫁が わかってくれないべなぁ…

  3. Unknown
    ご無沙汰しております、大嶋です。

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    僕もあまり詳しくはないですけど、1度は69年のベビカマを買いたいと思ってます!

    写真はコルベットですか?ハコスカといいさすがです!

  4. Unknown
    こーいう気持ちというか目標もスゲー大事だよね…
    流石です
    車じゃないけど俺にもあるんだけど暫く忘れてました。
    まぁまだ余裕はないけど…

    お酒じゃないぞ!

  5. Unknown
    しんぼうさん

    新旧コルベットにチョッパーですか!

    最高の現場でしたねー。

  6. Unknown
    YOさん

    10代の頃から決めていたんで、家のローンより優先してでも製作します!

  7. Unknown
    大嶋ちゃん

    ご無沙汰ー。サスガ!c3コルベットです。

    ベビカマ、サメカマは最高のマシンだね。

    手を入れれば足代わりに使えますよー。

    是非夢を叶えて、最低オヤジ路線を行きましょう!

  8. Unknown
    千葉のヨッパライさん

    いーや間違いなく酒でしょう!

    夢はコンボイ1台分、焼酎大人買いですね!!

  9. Unknown
    etoriroさん

    出来れば、ガレージでL型とアメリカンマッスルを保有するのが夢のまた夢です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください