こんな日は。

昨日は午前中に雨が降り出し、昼であがりその後整体に行ってきた。

もう年なんで腰がヤバイ感じになってきたら、早めに通う様にしてしのいでいる。

それもいつまで続くかな。

そこに行く途中の信号待ちで、ふと脇の建築中のごく普通の現場に目をやると、この辺りでは珍しく外壁に土を塗っていた。

後ろに車が居たので、数秒しか見れなかったけど現場の前に止まっていた、珍しい旧い国産バイクは見逃さなかった。

よく左官の本に出ている、有名な方のお弟子さんの単車に間違いないと思い、帰りに寄ってみた。

仕事中申し訳ないので、迷惑かからない程度にしか見れなかったけど、藁を入れた仕上げの塗りは優しくいい感じでした。

中を覗くと、版築があり遠目にみても質感の柔らかさが感じ取れた。

石灰に頼らないで、土の配合の調整だけで施工するのは、今後の自分の版築工法の目指す所なんで完成したらまた見に行こう。

で今日も雨。

伐採の現場に変更して、午後からは置き場で片付けなどをしていた。

ざっくり石積みゾーンは終わった。

雨だったので、石山に行こうと思い電話すると、昨日からの雨で下の方は水が溜まりトラックが出られなくなるとの事で断られたので、来週の晴れ間に出直そう。

年末にかけて、剪定業務との並行作業で行くので、4人でフル稼働でも間に合わないだろう。

最近は、仕事の依頼も断りっぱなしで申し訳ないです。

こんな時は慌ててもロクな事がないので、一つづつ確実にこなして行き、間に合わないなら仕方ない位の気構えで行こう。

「こんな日は。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    相変わらずの多忙ぶりで何よりです。粋なジョニーさんのことだから「あタボウよっ」と一喝されそうです

  2. Unknown
    しんぼうさん

    地味ですがコツコツ続けてきた管理仕事のおかげです。

    来年の今頃は、どうなるか分からない綱渡り的な人生が最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください