梅雨明け

横浜もようやく梅雨明けした。例年よりも遅いので今年は体力的に楽だな。

今時期は、剪定作業を中心に動いている。

知り合いの造園会社のスタッフに指導したり。

夏遊びも勿論。

川編。

次男が考案した上から叩き込む様なすくい方で色んな生き物が捕れた。

ヤマトヌマエビ、ヨシノボリ、モクズガニ。

勿論、飼育します。

ここら辺りでは、余り見なくなってきたハグロトンボも美しい。

愛車も勿論。

絶好調!

庭屋の皆さんは、虫刺されにキンカンなどを良く使っていますが、自分はこれです。

ビワの葉からつくった物で、職業病のチャドクガにやられた時に使います。

保存が効くので、便利です。

外仕事は厳しい時期だけど、夏を楽しみながら8月を迎えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください