ぼちぼち始動

夏本番の横浜。

先週末、自分が所属する日本庭園協会 神奈川県支部の臨時の会合。

何回か役員で集まり、意思確認と細かい詰めの話し合いなど。

色んな事が決まりだしたので、ぼちぼち動き始め様と思う。

庭の世界は、奥が深く簡単に完結出来るものではない。

だから辛い時もあるけど、やりがいは他職業より遥かにある。

どっかの誰かが、現代に修業は合わないとか何とかで話題になってたけど、そんなの全く関係ねーじゃんとか思うよ。

修業とは形や期間ではなく、個々の庭に対する捉え方で生涯そういった気持ちで関わって行く事だと考える。

だから近道なんてないし、思いつきやセンスやコネだけで形に出来るものでは絶対にない。

そういった事が根底にある創作活動をしていければと思っている。

まずはやって見ようと思う。

部活を引退した長女がパン屋さんでバイトを始めた。

お持ち帰りのおかげで我が家はパン生活(笑

夏遊び山編。

近所の子供たち満載で秘密の場所へ。

カブトムシ クワガタも満載。

お皿も満載(涙

スタンドバイミーだな。

大人になった時に、近所におもしろいオヤジがいて虫捕りに行った事を憶えていて、自分達も同じ様に近所の子供達を連れて行ってくれればいいなと願っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください